スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「元禄繚乱」

BSプレミアムで、2000年の大河「元禄繚乱」の総集編を見ました。

先日お亡くなりになった中村勘三郎丈が、主演で大石内蔵助を演じていらっしゃいます。

放送当時は、野心満々の染子(鈴木保奈美さん)が好きだったなぁ…とか思いつつ。


改めて見ると、現在大活躍の俳優さんが大勢出てらっしゃいますね。
まだ初々しいタキツバも、吉良方と赤穂浪士方に分かれて出ています。

主演の勘三郎丈。
カメを助ける時の言い方ひとつ取っても、人間性が出ているというか、すごく優しい。
暴走しそうな浪士を諌めるにも、言葉に温かさがあって。

切腹当日、「お先に」と言い残し去って行く姿が、現実とダブり、涙してしまいました。

これからがすごく楽しみな役者さんだっただけに、本当に惜しいです。


心より、ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

先週の「JIN~仁~」に、森奈みはるさんご出演。(といっても、ちょっとだけど)

先週の大河「江」に、麻乃佳世さんご出演。(といっても、ほんの一瞬)

先週の「遺留捜査」に、近江谷太朗さんご出演。
主演の上川さんと二人のシーンを見てると、キャラメルの舞台を見てるような錯覚が(笑)

サントリーのCMに、左右田一平さんご出演。裏通り先生…。懐かしすぎる。(リアルでは見てません。念のため)

NHK「新選組血風録」

司馬遼太郎氏の小説をドラマ化。
主要メンバー(隊士)は、メジャーな人が永井大さんぐらい。
(私が知らないだけ? 隊士以外の方が有名な人多いですよね?)


でも、皆さん回を重ねるごとにしっくりしてきました


近藤さんや土方さんの良さにも気付く年齢になってしまいましたが(笑)、私にとって一番のチェックポイントは、やっぱり沖田総司。
今回は辻本祐樹さん。小顔で「現代的だな~」というのが第一印象でしたが、飄々とした雰囲気があって、司馬氏の描く沖田像にピッタリ
(ドラマにもかなり出演されてるようですが…。知らなくてごめんなさい

第6回は「沖田総司の恋」でした。


◆Amazonで「新選組血風録」関連の商品を見る → 新選組血風録




続きを読む

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

ACのCM

ACのCMに、片岡仁左衛門さんが!

ステキな笑顔です♪

がんばろう!!ニッポン!!

「美しい隣人」

「美しい隣人」で、檀れいさんが着用している衣装が好きでした。

と思ったら。

Lois CRAYON(ロイスクレヨン)のお洋服もあったのね~~。

道理で。
私好みのはず(笑)


◆「美しい隣人」公式サイト → 「美しい隣人」

◆Lois CRAYON 公式サイト → Lois CRAYON

◆楽天でロイスの服を見てみる → ベクトル
                 

GS1 ミニゲーム
フォントのサイズを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Google検索
カスタム検索


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング!
ランキング参加中です。よければ両方クリックしてね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪情報を集めた「おおさか遊ぶろぐ」↓
おおさか遊ぶろぐ
リンク
プロフィール

茉莉花

Author:茉莉花
茉莉花はジャスミン。
食いしん坊なキティラーです♪

ようこそ~(*^-^*)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。